空いてる所、混んでる所

関西旅行に出かけていた家族を迎えに松山まで出る。その前にまず図書館に本を返しに行く。駐車場は図書館と美術館兼用。連休中なのでいっぱいなのではとのぞいてみると、意外なほど空いている。美術館あまり人が入ってないのかしら。図書館もいつもより人が少ない感じ。ゴールデンウィークに図書館で過ごす人はあまりいないか。いろいろ調べ物をするが、おかげでとてもはかどる。それから本を選んで3冊借り出す。

古沢和宏 痕跡本のすすめ

痕跡本のすすめ

痕跡本のすすめ

水上滝太郎 銀座復興
銀座復興 他三篇 (岩波文庫)

銀座復興 他三篇 (岩波文庫)

大正レトロ・昭和モダン 広告ポスターの世界

今日は案外人が少ないかと思ってタカくくって、一番混みそうな時間帯に百貨店に車をまわしてみる。あまかった。街中は人でいっぱい。当然駐車場も満車で入れず。ジュンク堂も断念して、かなり早いが飛行場に車をまわす。途中進行方向右側に喫茶店の看板発見。Uターンして行ってみるも駐車場満車でやっぱり入れず。仕方なしに飛行機到着まで空港の中の喫茶店で時間をつぶす。