ホームグランド

大阪出張から連続勤務が続き、ほとんど休みがとれなかった。大阪では新しくできたジュンク堂梅田店に行ってみたが、広かったな。歩きまわるだけで腰が痛くなってきた。結局買ったのはどこでも買えそうな新刊だったのがどうかとは思ったが。


今日は久しぶりようやく休みがとれた。まずジュンク堂松山店に寄ってみる。ホームグランドだけあって、冊数は少なくてもなぜか、梅田店よりしっくりくる。とりあえず、2冊購入。うち、1冊は私向きと情報あったものを。
藤澤清造 根津権現

根津権現裏 (新潮文庫)

根津権現裏 (新潮文庫)

丸田勲 江戸の卵は1個400円!
江戸の卵は1個400円! モノの値段で知る江戸の暮らし (光文社新書)

江戸の卵は1個400円! モノの値段で知る江戸の暮らし (光文社新書)

それから図書館へ。本を返却してから、期間延長も含めて5冊選び出す。
印刷博物館 ミリオンセラー誕生へ!

ミリオンセラー誕生へ! 明治・大正の雑誌メディア

ミリオンセラー誕生へ! 明治・大正の雑誌メディア

林洋子 藤田嗣治作品をひらく
塩澤実信 雑誌100年の歩み
草磲洋平編 作家と温泉

石黒敬七 写真文化図譜

まだ、しばらく忙しい日が続く。