最悪な1日

今日は朝のテレビのうらないで1位。
何かいいことあるかな。


夜帰ると、電話が鳴る。
電話を取ると、パソコンの修理の件。
最悪ACアダプター買い直す程度と思い、
話してみると、ACアダプターだけでなくハードもいかれてるとのことで、
修理代5万8千円也。
目の前が真っ暗。
冗談でしょ。
ハードなんともなかったのに。
別にぶつけたわけでもないのに。
買って1年数カ月、
じゃなくて2年数カ月だったそうですが、
この持って行き場のない怒り。
一言だけさけびたい。
VAIOのバッカヤローーーーーーーーーーーーーーーー。
朝のうらないが、かえってむなしい。


とりあえず家人に泣きつき、パソコンの購入助成金を交渉。
難航するもののなんとか落着。
明日さっそく新しい機種選びするつもり。
ショックで、深酒。
でも家人の知人の方々は次々パソコン買い換えている由。
みんなどこからお金がわいてくるのやら。
誰かうちのトイレにも1万円、修業のために置いてくれ。


とりあえず、鴨下信一 面白すぎる日記たち 読了。

逆説的日本語読本 面白すぎる日記たち (文春新書)

逆説的日本語読本 面白すぎる日記たち (文春新書)