最近知ったある一件

家に帰ってきてからこのかた、いろいろと大変でした。
家人の腰痛が再発。
しばらく主婦業に精を出したし、
他にも帰って早々仕事でもつまずいたし。
でもそれもようやく落ち着いたので、
またそろそろ三浦家のことでも調べて書こうと思っています。


ところで、
最近読んでいた本の著者が、
ある出版社の企画を盗作したということで、
仕事を辞めることになったことを知り、驚きました。
もちろん本を読んだだけで面識はありませんが、
これからその職場でいろいろな情報発信をしていくのだろうと
期待していたのに残念です。
まあこれから私の身にもいろんなことが起こるのでしょうが、
自分の魂だけは売らずに、ぼちぼちと歩んでいこうと思った一件でした