スニーカーが本に

運動会の振り替えで娘も休み。
急に思い立って午後から松山へ出かけました。
スニーカーがくたびれてきているので、
探し回りましたが、気に入ったものが見つからず。
かわりに新古書店でこんなものを。


小林信彦 夢の砦(新潮社)
夏目伸六 猫の墓 父・漱石の思い出河出文庫
小堀杏奴 晩年の父岩波文庫
新藤兼人 ある映画監督 溝口健二と日本映画岩波新書


夢の砦は文庫で上巻だけがあったのですが、
下巻がついに見つからず、単行本で買うことに。
こんな時の残った上巻。困ります。
それから漱石の次男と鴎外の次女。
父親の思い出を書いた本がならんでたので、
つい読みくらべてみたくなり。


それから書店にまわりさらに1冊。

中野翠 今夜も落語で眠りたい(文春新書)

今夜も落語で眠りたい (文春新書)

今夜も落語で眠りたい (文春新書)

そろそろ落語のCD少しずつ買ってみようかと思って。
なぜか手にあるのは、スニーカーでなく本ばかり。