夏休み最後の休日

夏休みの最後の休日。
娘の宿題もほぼ終わったようなので、
とりあえず四万十川に向かって出発。
最初は江川崎でレンタサイクルを借りて、
サイクリングロードを走るつもりが、
思ったよりも早く着きそうなので、
思い切って窪川まで足を伸ばすことに。
四万十川の景色は最高。
平行して走る予土線は何度も四万十川を鉄橋で渡っていて楽しそう。
今度は予土線乗ってのんびりトコトコ行きたいような。
途中川遊びしたり、大正町にあった天然酵母のパン屋さんでパンを買ったりして、窪川に到着。
道の駅で買い物、緑林公園で弁当、そして少し遊んだ後、帰りは56号線。
佐賀町の佐賀温泉でのんびり温泉につかる。

ここの温泉がちょっとレトロな感じ。
露天やらジャグジーやら、そんなもの何もありませんが、
本当の天然温泉で湯が体に効くって感じです。
途中太平洋を見渡せるところで景色も楽しむこともできて、とても充実した日帰り旅行でした。