それでも本は買いました

殺人的忙しさのなか、
2泊3日の出張。
朝早くJRで出発、途中自動車にのりかえる。
さくさく仕事をこなし、夕方明石海峡大橋を渡る。
休憩中に1枚撮ってみましたが、かなりかすんでます。


大阪駅前のホテルに入る。
すぐ近くが阪急古書のまち
早速行って物色。
面白そうな本が目につくが、
たちまち無情の閉店宣言。
萬字屋書店でとにかく目の前にあった
岡本文弥 芸流し人生流し(中公文庫)のみをかろうじて購入。


それから紀伊国屋書店に移動。
こちらも欲しい本は多けれど、
荷物が増えるためチェックのみ。
そんななか、インターネットで買いにくそうな
内澤旬子 センセイの書斎 を購入。

センセイの書斎―イラストルポ「本」のある仕事場

センセイの書斎―イラストルポ「本」のある仕事場

大忙しの最中、本だけはなんとか買いました。