次に家内のリクエストで、
西条市街地の野菜などが売っている 
ときめき水都市本店へ。
車をとめて近くで食事をと思い古い商店街の方へ。
その名もアオイロードという
西条藩松平家の家紋である隅切三葉葵が入った
由緒正しいアーケード街を発見するものの、
70〜80パーセントの店が閉まっています。
昔から和紙づくりが盛んな土地柄を反映して、
味のある和紙店はあいていました。

でも食事するところはなかなか見つかりません。
そこであわてて野菜を買って、
国道11号を小松方面に走り、
ようやくJR小松駅前のMARUBUNでご飯にありついたのでした。

既に時間は午後3時過ぎ。
無言で出された料理をもくもくと平らげていく三人でした。