伝記を書くことへの評価

一の重です。
昨日は小学4年生の五の重と、そのお友達を連れて、
車で20分程走ったところにある公園へ。
二人がみっちり遊んでいる間、
車の座席を倒し、FMラジオの音楽を聴いてました。
久々にポカポカした天気で、とても心地よい感じ。
子供達も外で思う存分遊んで、
大満足の様子でした。
夜は気の合った仲間と新年会。
まじめな話しあり、バカ話しあり。
楽しい一時を過ごしました。


そして、今日も休日なので、
家内と双海町までドライブ。
水仙まつりを見にいきました。
水仙は細い道をあがり、
もと段々畑のようなところにいっぱい咲いていました。
あたり一面に本当にトイレの芳香剤みたいな
においがただよっています。
水仙は1本20円で、摘むことができます。
10本ほどいただいて帰りました。
帰り道、水仙まつりの会場から下りた
町並みのなかに小さな酒屋さん発見。
入ってみると、結構いろんな日本酒が揃っています。
久保田も大体の種類あるし、
目利きの店主なのか、なかなかの充実ぶりです。
そのなかから朝日酒蔵の「参乃越州」4合瓶を購入。
今晩はこれで晩酌です。