ささやかなお祝い

その後主婦業しばらく続きましたが、
そのことを書いている暇がないほどの
仕事の荒波にもまれてあっぷあっぷ。
何も書く気力がありません。


二連休も返上してすべて職場に顔を出す。
それでも疲れているので、今日は昼から働きだし、
午後7時前にはひきあげる。
帰ると、小学校5年生の娘が胸にとびこんでくる。
話しを聞くと、学校のプールで今日はじめて25m泳げたとのこと。
いや〜よかった、よかった。
25m泳げない赤帽さんはクラスに4人という肩身の狭いなか、
今日ついに2人がクリアしたとのこと。
25m泳げないのは、もしかしてずっと金槌だった私の血のせい?
と少し気がとがめていましたが、
私もこれでほっとしました。
今日はケーキかってきて、
私にはビールが1本多く出されて、
ささやかなお祝いです。