洲之内本、復刊希望

ようやく
池田弥三郎著作集』第9巻(暮しの民俗誌)のうち、
銀座十二章と、芝木好子 洲崎パラダイス (集英社文庫)の2冊を読了。


池田弥三郎著作集』第9巻日本橋私記も読みたいので、
また借り出すつもり。
夕方近くの図書館に行き、とりあえず3冊の本を返し、
かわりに次の2冊を借り出す。


洲之内徹 人魚を見た人
日本の文学古典編44 東海道中膝栗毛


洲之内徹の本は、気まぐれ美術館を読んでから、ずっと手に入れて読んでみたいと思ってました。
でも、絶版が多くて、そのうちどこかで見つかるかなと思っていましたが、
全く見つからないので、ついに図書館に切り替えました。
それでも地元の図書館には2冊ぐらいしか置いてあいません。
いい加減、新潮文庫は復刊しないのでしょうか。