本が読めない

5月は夏に向けての仕事が佳境。
忙しくて更新もままならなかった。
そのせいか、5月に読了した本をまとめようと、
あたりを見回すも、今日なんとか読み終えた
市川寛明 石山秀和 図説 江戸の学び (ふくろうの本)の1冊を数えるのみ。
前月が6冊なので激減です。


あきっぽい性格で、
いくつかの本を同時並行して読むため、どの本も読み終わらない。
読みかけで置いてある本を数えると、5冊ぐらいあります。
忙しいんだから、1冊に集中して読めよ、
って自分にツッコミいれてます。
買ったのは古本3冊のみで、新刊はなんと0冊。
こりゃ奇跡。
これだけ読んでないんだから仕方がないと思いつつも、
たまには新刊も買いたい。
ちなみに買いたい新刊はこのへん。

僕の東京地図 (ほたるの本)

僕の東京地図 (ほたるの本)


そういえば、夏までの締め切りということで、
この間さらに仕事一つ引き受けたっけ。
来月も厳しい一ヶ月になりそうです。