娘の文章

昨日まで仕事の大きな波に溺れかかっていました。
ブログの更新もままなりませんが、
自分の独り言なので、
あまり気張らずぼちぼちとやっていくつもりです。
そういえば、小学5年生の娘が先日書いた日記を読んでみました。
親バカでしょうが、それがなかなか面白い。
船から海を眺めて書いた部分を、こっそり引用するとこんな感じ。


波を見ていると、波は、火山のようにふくれ上がり、
ばく発したり、たつまきのように上がってきたりしました
(そんなには上がりませんでしたが、たつまきのようにうずをまいていました)。
火山がばく発したり、たつまきは見たことがありませんでしたが、
そう思うような形になり、いつまで見ていてもあきないようでした。


私よりもよっぽどいい文章書いてます。
たまには娘の文章でものせますか?