本三昧

休日。
お昼前、車で出発。
内子のからりでパン買って、
外で昼食。
いい天気で気持ちいい。
それから龍王公園に。
龍王公園に併設してある龍王温泉はなんともレトロな感じ。

いつぐらいからあるんでしょうか?
公園では昨日できなかったバトミントンを思う存分。
30分ぐらいやっただけでも、かなり息苦しくなります。
明日、筋肉痛で腕があがるか心配です。


最後は大洲の本屋さんに寄り、
東京人の松本清張特集を立ち読み。

東京人 2006年 05月号 [雑誌]

東京人 2006年 05月号 [雑誌]

そこに掲載されていた
川本三郎さんの書評を読んで、
川田順造 母の声、川の匂い−ある幼児と未生以前をめぐる断想−が読みたくなりました。
母の声、川の匂い―ある幼時と未生以前をめぐる断想

母の声、川の匂い―ある幼時と未生以前をめぐる断想

それから田辺聖子 田辺写真館が見た“昭和”も。
田辺写真館が見た”昭和”

田辺写真館が見た”昭和”

 
そして、いろいろ出ている新刊のなかから
獅子文六 ちんちん電車を購入。
ちんちん電車 (河出文庫)

ちんちん電車 (河出文庫)

最近の河出文庫の充実ぶり。
河出文庫の棚の前でどれを買おうかしばし迷いました。


本日の読了本。
三神真彦 わがままいっぱい名取洋之助

わがままいっぱい名取洋之助 (ちくま文庫)

わがままいっぱい名取洋之助 (ちくま文庫)